好きと叫びたい

KポとLDHにずぶずぶ。

ほぼはじめてDOBERMAN INFINITYを浴びた女がするレポート。inナガシマスパーランド

 

 

 

 

 

実は記事よりタイトルが一番悩んだ!

どうも、寺田です。

 

今日はネタ的なブログじゃなくてはじめて、レポ記事です。レポート。記憶がふわわーんと飛んでいってしまう前に書かないとって思ったんですけど、ほら寺田ってー少し日が経った方が冷静に色々思い出すタイプじゃないですかー!(知らんがな)

ってことで、数日たちましたがぜひ(^-^)

 

ちなみに。

ほぼはじめてドーベルを浴びたので色々ぶっとんだことも思ったんですけど、全年齢仕様です。安心してください(?)

EXILEのSOW大阪の二日間、RDDのやつで生ドーベルを体感しました…あれめちゃくちゃかっこよかったですよね…また披露してくれ…あれを数えていいなら3回目の、単独と考えたらはじめてのドーベル!

 

 

 

 

5月26日(日)晴れ

朝からめちゃくちゃに暑いこの日、ナガシマスパーランドのSPAドームにて行われた「ZIP-FM公開録音「NAGASHIMA RESORT 55th ANNIVERSARY BUZZ LIVE SPECIAL EDITION feat. DOBERMAN INFINITY」に行ってきました。

ようは、ミニライブとトークを録音するよ!っていうやつ。しかもこれ観覧無料!!ナガスパの入場券で見れるので1,600円でDOBERMAN INFINITYに会える…!!っていうことで、ルンルン気分でナガスパに向かいました。しかも数日前にファミリーマートで発売された限定の前売券(これがあると座席確保される)を買っておいたので「ちょっとでも近かったらいいね~」「でも同じ空間にいれるだけでいいよね」「吐きそうなんやけど、無理」「え、無理。てか胃が痛い」「無理じゃない?」なんて車内で会話をしながら新名神をぶっとばして行きました。

 

無事に到着し入場ゲートへ向かう途中、たくさん看板がありました。


f:id:k-second:20190529102754j:image

でもこれみんな入場ゲートとは反対方向を見てる件。進行方向左なんですwドーベルが見てる方向に進みたい気持ちをなんとか押さえ、入場したあとは目指すはSPAドーム!ここで、入場整理券番号的な番号を抽選します。これ寺田は座席番号やと思っていたのですがそうではなく、その番号順に入場するよっていうやつ。

抽選の機械の前にボタンがひとつ。

ポチッとな。

 

655

 

ろっぴゃくごじゅうご!?

寺田の脳内「半分よりちょっとあとやん!」

(すごいアホっぽいな)

 

え、想像してたよりも近くで見れるのかも!?とうきうきしながら集合場所へ行き時間を待ち、いよいよSPAドームへ入場!そこでまさかの「前につめてお座りくださーい」とだけ言われて放置プレイ。おや?と思ってたら座席は早いもん順と。………あそこら辺や!!!と座ったのは向かって左側、20列目くらい、しかも前が通路という良い場所に落ち着き、さぁ今からライブだ!(前置きが長い)

 

 



1、Gatti

いやもうこれめちゃめちゃ楽しかったの。

MVでは何回も見ていたけど生で聞くとまた全然違う感じでした。MVはちょっと笑っちゃうじゃん?←

でもね、ライブになるとめちゃくちゃにカッコいいのと、めちゃくちゃに楽しい!一曲目これはいいね👍

 

2、SUPER BALL

最高の一言。

「飲み込み注意さ~」のところをみんなで歌うし、歌うように煽られるwなので大きな声で歌う。この時点で喉やられる(早い)

 

3、99

GSさんと一緒に言ったの。「タオルを回せ~!」って。二人で言ったの。うふふ(きも)

いやでもこれライブの円盤でGSさんいつも楽しそうに言ってるの見てたし、同じように大きな声で言ってるファンのみなさんが羨ましかったので、いつかは一緒に!って思っていたのでひとつの夢がこの日叶いました✨

(だからGSさん結婚して)

 

4、スリルライフ

これに関してはサビになると「あー!」ってなってました。(感想下手くそか)いやーあんまり聞き込んでなかったのであれなんですけど、とにかく楽しかった!盛り上がる曲です✨

 

5、We can be the light

かずきくんのキレイな歌声が響きます。キレイでのびのびしてて会場中が包まれる感じ。うっとりした…。うまく言えないけど、鼓膜に直接歌ってほしいって感じ(?)

あとこの時、かずきくんのパートでGSさんが大きく口を開けて一緒に歌ってたのが印象的でした。たぶん、かーくん推しなのかな?← なんかねほんまに楽しい!歌が好き!って感じが伝わってきたので途中からずっとGSさんを見てましたww

 

6、SAY YEAH!!

楽しかった!!!!!もうはちゃめちゃに楽しかった!!!!会場みんな一体になって一緒に叫ぶの気持ち良かった~わたしこの曲でいうとSWAYのパートが好きで。どの部分もめっちゃ好きなの。わたしも!って方はご飯行こう。そして語りましょう…。ついったーの方にリプ待ってます←

 

7、DO PARTY

もうまじパーティー。一緒に踊って歌って。サビ前にしゃがまされるの体験できてほんと幸せです…公式にひざまづかさせて頂けるんだぜ?推しにひざまづくことが許される世界だぜ?最高では?

 

 

 

曲の感想はこんな感じかな。クレームは受け付けていません。

 

 

 

次はメンバーのこと。

 

くぼちゃん

あのね、めちゃくちゃにかっこ良かった。ビックリするよ、ほんま。いやあかっこよかったなあ。あと友達と話してたのは「顔が小さい」ってこと。すっごい小顔やった…その小さな顔にあれだけの濃いパーツが素晴らしい配置で置かれてるんだもの。かっこいいに決まってるよね。ほんまかっこよかったなあ❤

 

じえすさん

かわいかった。ほんま一番楽しそうなん。ずっとニコニコしてる。でもふと見せるかっこいい顔。ずるいよねえ~好きしかないよねぇ~

 

ちょうちゃん

ぴーちょうのはねる

使ってる?(ポケモンコイキングのやつ)

ってくらいはねる!はねる!とびはねる!そのままステージからおっこちちゃうんちゃう?って心配になるくらい。

だからね、わたしは見たよ。ちょうちゃんがあまりにも激しく動きながら移動するもんやから、はるさんのブースの前でクボちゃんがぶつからんようにサッとよけたのwwよけてくれたこと気づいてないんじゃない?ってくらい激しくそのまま移動していきましたw

 

すうぇー

ずるい。無理。まじで。

あーこれがLDHきってのリアコ枠かと。すごい。一番語彙力なくなったかもしれない。いかんせん普通の服着るんやもん、やめてよ!形はポロシャツみたいな黒い襟つきのトップスに、ベージュのチノパン?みたいなやつ。無理でしょ?殺しにかかってるでしょ?もう途中から怒りさえ覚えたもんね。「はいはい好きだよ!好きですよ!!!!!!!!」ってw

 

かーくん

実は一番見ることができなかったの( ;∀;)ちょうど位置的に人とかぶることが多くてね…

でも最近のマイブームなバンダナを巻いてたんやけど、それの後ろが長くてヒラヒラしててかわいかった…しっぽみいたいやった…(⌒‐⌒)

 

 

 

さて、MCに関してはどのタイミングで話したとか覚えてないので時系列はハッキリしませんが覚えてることを書きます!

 

 

DOBERMAN INFINITYナガシマとズブズブ発言w

・ライブの前日に入り、ホテル花水木に宿泊(ナガシマリゾートのなかで確か一番良いホテル)

・夜ご飯はご馳走をナガシマの常務なども交えて食べた様で、常務に酒をめっちゃすすめられるくぼちゃんw

D.Island来年ナガシマ開催説(ズブズブ)

・確か常務が誘ってくれたみたいな事言うてたよね…なんで(ナガシマで)しないんですか!?的な。もっと言ってくれ常務さん!

・メンバーが持って振り回したタオルが新品でタオルぼこりがすごくて鼻につまるくぼちゃんw

・くぼ「一回洗濯せなあかんで」すうぇ「くぼさん!5年やって気づけたことありましたね!」

・実はナガシマスパーランドの園内放送?館内放送?をしたと。でもほとんどの人が気づかなかったってなってもう一回してって流れになったが、かーくん拒否w人がいるところでは…「さっきは室だったから」………室!?(部屋のことを言いたいらしいw)

・白鯨に乗った人~??からのメンバーみんなで乗ろう的な話をしてた時の(^-^)「おれへたれやから…」発言w 実際ライブ後にみんなで乗ったみたいなんやけど、ちょうさんは乗ってなかったみたいw

・D島あるからきてねー!

・D島までここからやったら一駅発言

・………ひとえき?(ファン一同)

・距離で考えたらあかん。駅の数やと一駅やろ?すぐやん!←?

 

 

 

 

なんかこんな感じで終始わちゃわちゃしてたよ。すごく面白かったw普段ラジオ聞いてるのと同じだったー思わず吹き出したりとかしてw

 

最後まで本当に楽しませてもらって、ライブ後もみんなスムーズにドームから出たし、特に大きな問題もなく終われたんじゃないかな?と思いました。

 

ちょっとだけ撮った写真を…

 

 


f:id:k-second:20190605171559j:image


f:id:k-second:20190605171623j:image

白鯨!

すごい迫力……っ!!!!

 

 


f:id:k-second:20190605171658j:image

ナガスパにあるレストラン林林(リンリン)!

でもきっと本当の読み方は「はやしはやし」!!

ここもズブズブじゃねぇか!(違)

 

 



f:id:k-second:20190605171912j:image

メンバーが泊まって接待受けて(言い方w)、お風呂入って眠りについたホテル………ハァハァ

そのまま布団残ってないかなぁ…次のライブグッズにしてほしい…

 

 

 

ちなみにスパドームの横にあった看板を撮りに戻った時にスパドームからそれらしき人が出てきたので「あっ!」ってなったけど、違う人たちやったんですよね。メンバーなわけないか~って思ってたんやけど、実はその人たち、


f:id:k-second:20190605172519j:image

この人たちやったんですー(;ω;)

ようは、ドーベルの名古屋の仲間さんたちと遭遇したんです。ってことは、もうわたしはドーベルと仲間っ(^-^)👍←

 

 

 

 

 

 

えっとーこれで曲と、メンバーそれぞれと、トークと写真たちのレポは終わりです。はじめてレポをブログに書いたんですけど、まぁなんとか無事に終われそうです(^-^)

 

 

 

次はD.Island……の前にハイファイブ会があるのでそれをレポしたいと思います!

 

以上です。

 

失礼します!!

(かーくん風の終わり方)