好きと叫びたい

KポとLDHにずぶずぶ。

寺田が考える黒木啓司の今後。

と、2月に呟いてから数ヵ月。

もう5月じゃねぇかー!

 

はい、ブログ書く書く詐欺師、寺田です。

2月に啓司さん愛でよう月間だと宣言し、啓司さんについてのブログの内容は頭の中にできているとまで書いておきながら、その後すぐ横須賀コンビの記事を上げる始末。

全然愛でてないじゃないか。

 てへぺろ

 

ところで黒木啓司を知らない方…はこの記事までたどり着いてないと思いますが、たまたまたどり着いた方のために。

 

黒木啓司 - Wikipedia

はい、Wikipedia。(サボるな)


f:id:k-second:20180504195738j:image

 

ネッさんのことが大好きでヘラヘラと笑うおっちょこちゃいな38ちゃいです。世間的にはオッサンな年齢です。とてつもなくいとおしい。

啓司さんには45歳の時に20歳くらいの気のキツい若い子と噂になって彼女のカバンや買い物したものを持たされてる姿をセンテンススプリングに撮られてくれという変な願望があるのでそれだけは頼むから叶えてくれ。尻にひかれててくれ。

とてつもなくいとおしい。(歪んだ愛)

 

もちろん直人さんと撮られるのが望まし……ちょっと源治さんやめて!痛い!!
f:id:k-second:20180504195638j:image 

 

 

 

さて、タイトルの「寺田が考える黒木啓司の今後」。偉そうなこと書いてますが、ただただ、寺田が啓司さんにやってほしいことを書きたいと思います。でもけっこういい案だと思うのです。啓司さんファンの方に賛同してもらえるかは…わかりません(^ω^)別に賛同してくれなくてもいいもーん(^ω^)(^ω^)←

 

黒木啓司の今後。

それは、俳優 黒木啓司の強化

いまやLDHの俳優枠のトップを走るのは岩田様ですが、啓司さんにももっと俳優業をやってほしいのです。ハイローという身内映画だけでなく、飛び出していってほしいんです。絶対いい役者になると思う。

ただし。

全国どの劇場でもやるような、有名な配給会社がやるような映画でないほうが、啓司さんは活きる。というか、そういう啓司さんが見たい。

 

みなさん、単館系映画ってご存じですか?

ミニシアターとも言いますかね。

説明しますと、

つ ミニシアター - Wikipedia

はい、Wikipedia(またサボった)

 

寺田は仕事上、よく映画を見ます。

もうそら超大作から単館系まで。邦画も韓国映画も洋画もフランス映画も大好物です。啓司さんに単館系出てほしい!と思いついたのも先日、映画を見ている時でした。

単館系映画は基本地味な感じですが内容がとても素敵で人生について考えることができたり、学べるようなものもあれば、「え?結局何が伝えたかったの?」「え?もう終わり?」という雰囲気で感じろよ、という受け手次第系もあると思うんですが、啓司さんには両方出てほしいです。

 

黒木啓司が単館系に出るならば、

①恋愛もの
f:id:k-second:20180504220322j:image

ある海岸。ひとりの男がたたずむ。

彼は3年前に別れた彼女のことが忘れられず、彼女との思い出をひとつひとつたどるように旅に出掛けた。そこで出会ったひとりの女性は彼女にそっくり。だがひとつ違うのは、彼女はロボットだったのだ。その日からひとりの男とロボットの旅がはじまる……

 

 

 

くぅぅぅぅう!!!!!

これですよ、こういうの!こういう恋愛ものに出てほしいんです。わけわからん展開万歳です\(^o^)/

地味だけど場面展開も少ないけどすごくリアルに啓司さんの顔と心情を丁寧に撮ってほしい。ラストシーンは終わりっぽくせず普通の会話をしてるまま海辺を歩く二人を後ろから撮ってほしい。

主題歌も別にLDHじゃなくて良し!ギターでええわ!ギターの音色で!最高!!!

 

 

 

(あ、みなさんついてきてますか?ワシのテンションの異様さに引かずに…あと一つだけ映画の例を出すので最後までお付き合いくださいw)

 

 

 

黒木啓司が単館系に出るならば、

②旅行もの
f:id:k-second:20180504222226j:image

これは先程書いた「え?で?なに?」みたいな映画であれば良し。仕事を急に辞めた主人公が海外に旅に行って、その旅先で出会う現地の人、お店の人との会話やその土地を巡る姿を撮った映画。上映時間47分くらいのやつ。


f:id:k-second:20180504222525j:image

この映画のヒントとなったのは啓司さんがあげてくれたインスタの写真たちでした。


f:id:k-second:20180504222607j:image

レストランではなく屋台とかで食べる姿や、


f:id:k-second:20180504222702j:image

うろうろする姿を撮ります。

 

ラストシーンは…これも特別なものにせず、旅行初日に会った街の人に1か月後に再会して、

「○○に行きたいんだけどこっち?」

「○○ならあっちだよ!…お兄ちゃんいい顔になってきたな!」

「…ありがとう」で、終わればいい。

 

 

 

以上、寺田が考える黒木啓司の今後。

それは、俳優。しかも、単館系に出る俳優。

味のある、雰囲気で、背中で語れる俳優。 

そんな良い俳優さんになってほしいです。

 

(さて、この記事で何回俳優って言ったでしょうか?)(突然のクイズ)

 

 

 

ちなみに、これにも出てほしいなぁって。

 


f:id:k-second:20180504223553j:image

ア○○トビデオ!!!

 

終われ。